アーユルヴェーダ塾ジュニャーナ塾長日記

アーユルヴェーダについて学ぶアーユルヴェーダ塾ジュニャーナを主催している「塾長」が古典書にもとづいたアーユルヴェーダのお話を日々綴っています。

アーユルヴェーダはやめられない

こんにちは。アーユルヴェーダ塾ジュニャーナの塾長です。

アーユルヴェーダを深めるために インドの哲学とインドの歴史を学び直したいな、と思っていたら、とあるきっかけで、みっちり学ぶ機会に恵まれた。新たな発見もあり、よい出会いだった。

アーユルヴェーダは前に書いたけど不思議な不思議な力があって、学びたい!と思うと学ぶ機会や縁を与えてくれる。それをキャッチできるかは自分次第。キャッチできるとアーユルヴェーダはいろいろな事を教えてくれる。そして、新たなご縁も結んでくれる。

 

もし今、アーユルヴェーダを学ぶたいと思っているけど、どうするか迷っている方。ぜひ、学び始めてみて。 あっ、塾長の講座じゃなくていんだよ。気になる学ぶ機会があるならなんでもいい。何かが変わるよ。ミラクルが起きる場合だってあるかもしれない。

 

アーユルヴェーダは不思議な力を本当に持っている。

だからやめられない。