アーユルヴェーダ塾ジュニャーナ塾長日記

アーユルヴェーダについて学ぶアーユルヴェーダ塾ジュニャーナを主催している「塾長」が古典書にもとづいたアーユルヴェーダのお話を日々綴っています。

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

アーユルヴェーダ塾ジュニャーナの塾長です。

 

昨年も多くの方にブログをお読みいただきありがとうございました。

趣味で始めたこのブログが多くの方に読んでいただけて感激しております。

 

それから、塾長の講座を受講してくださった方もありがとうございました。

(注:現在は講座の新規募集は行っておりません)

多くの方にお会いできて本当にうれしく思っております。

 

講座をしていく中で、するどい質問や疑問やご指摘をいただきました。

逆に皆さまから多くのことを学ばせていただきました。

感謝しかありません。

 

また、せっかくご連絡をいただいたにもかかわらず、

塾長の講座では知りたいことを知ることができなかったりして、

不満があった方もいらっしゃるかと思います。

ご希望に添えなかった方には心よりお詫び申し上げます。

 

また、遠方からご連絡いただいた方、都合が合わずお断りさせていただいた方も

申し訳ございませんでした。

またどこかでご縁がつながることを祈っております。

 

2019年は講座をとおして学んだことを活かし、

さらにアーユルヴェーダアーユルヴェーダに関わることを勉強して、

もっともっと皆さまにアーユルヴェーダについて知ってもらえるようなブログにしていきたいと思っております。

 

新規の講座の募集については、現在は検討中です。

今までどおり1対1の対面でやるのか、どこか場所を借りて定期的に開催するのか、

講座の内容等・・・ぶっちゃけいろいろと迷っている最中です。

方針が決まりましたら、またブログで募集開始のお知らせをいたします。

春頃にはお知らせできるようにするのが現在の目標です。

もうしばらくお待ちください。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

追伸

ご質問等でメールをいただいた方には基本24時間以内に返信しております。

もし、返信が届いていない場合にはayurvedacramschooljunana@yahoo.co.jpが受信できるように設定いただくか迷惑メールフォルダを確認してください。

それでも、返信が確認できない場合には、ブログにその旨コメントしてください。

よろしくお願いします。

 

f:id:ayurvedacramshooljunana:20190103202043j:plain